2010.11.17 Wednesday 23:14

「プレゼント運」

先週の月曜日、素敵なプレゼントが届きました。



鎌倉に住むスタイリストの友人から、
数年間預かっていたバラの世話のお礼に。
(ほとんど夫が面倒みていましたが・・・)
大好きなDiptyqueのキャンドルが!
しかもこんなに巨大な!!
普通サイズのキャンドルと並べてみました。
いかに大きいかお解り頂けるはず。
もう一生キャンドルには困らないかも(笑)
サンキュー、美代!




翌日キャンドルの香りにうっとりしていると、
今度はパリのおみやげにとフォンダン・ショコラが郵送されました!



これは久々に京都の実家に里帰りしている
私の妹分でパリ在住のかやちゃんが、
わざわざ送ってくれたものです。
かやちゃんはおしゃれで、とてもグルメな女子。
そんな彼女のお勧めだけあって本当に美味しいです!!
甘さ控えめなのに濃厚!
お店はマドレーヌの近くにある、
Le Comptoir Baulois(ル・コントワール・ボロワ)。
これはFondant Bauloisと言って、
このお店の名前を冠したフォンダン・ショコラは、
カカオ、新鮮な卵、ゲランド産塩の花入りバター、
小麦粉、精製していない砂糖というスタンダードな材料を使い、
昔ながらのレシピで作ってあって、添加物や保存料が入っていないのに、
日持ちするので、料理雑誌に取り上げられたりと、
パリでちょっとした話題になっているそうです。
日本の雑誌でも紹介されていたそうですね。
このフォンダン・ショコラ、
お客さまにお出しすると、皆さん一気に幸せモードに。
メルシー、かやちゃん!


その日の午後、今度はRubus.デザイナーの坂本さんが
伊勢神宮にお参りに行ったおみやげにと、
伊勢志摩限定の地ビール「神都ビール」を
持って来て下さいました。



ブラウンビールのような、こっくりした味わい。
この神々しいビール、お風呂上がりに一気に飲み干しちゃいました。
美味しすぎる!ダース買いしたい!
坂本さん、ありがとうございました!


そのあと今度は元アシスタントのTが、
近くに来るついでにとご主人の実家の山形から送られた
洋梨を持って来てくれました。



この洋梨、あり得ないぐらい美味しくて、
もう普通の洋梨は食べれないぐらい罪作り(?)な味。
おいしー! T、本当にありがとう!!


そしてその日の夜「おすそわけー」と、
近所に住むスタイリストの伏見京子ちゃん(以下キョンチー)が
突然、お手製の牛肉ワイン煮込みを持って来てくれました。
早速、ディナーで頂きました。



これもレストラン級の美味しさ!
キョンチー、ごちそうさまでしたー!また作ってねー!

それにしても、こんなに立て続けに色々な物を頂くなんて・・・
もしかして一生分のプレゼント運を使い果たしちゃったかも?
それでもいいや。

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.