2010.11.14 Sunday 17:02

「冬のベストポジション」

  • Author :
我が家の冬のベストポジション。
それは私の仕事部屋兼物置の南側の窓辺。
そこはまるでサントロペのような日差し。
(行ったことないですけど。)
わけあって居候中の巨漢猫にゃー(仮名)が、
最近は1日中ここででっぷりと眠っています。




でも、もともとここは、
うちの女王さま猫かりんちゃん専用の場所。
猛抗議の末、熟睡していたにゃーをどかして、
優雅にお昼寝中のかりんちゃん。




突然、寝込みを襲われて、
寒い廊下にだされて呆然とするにゃー。




どんなに寒くても外で日向ぼっこをするごまちゃん。
オリーブの木の根元で丸くなっているのがわかりますか?
「寒いからうちの入りなさい」と言っても、
頑として動きません。
そんなごまちゃんを見ていると、
少しでも太陽が出ると寒いのを我慢して、
テラス席でお茶をするパリジャン達の姿を思い出します。





行き場を失ったにゃー。
プレスルームでふて寝。




かりんちゃんとごまちゃんと比べると、
優雅さも繊細さもない大食いでメタボ体質のにゃーですが、
彼の意外な趣味は音楽鑑賞。
特にボサノヴァとジャズがお好きなよう。
これらの音楽をかけると、いきなりまったり。
日差しがなくてもプレスルームでうとうとするにゃーです。



 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.