2019.07.26 Friday 19:06

DOIGT"DOODLE"バッグ再入荷と高知のballoonのこと

 

ようやく梅雨が明けましたね。

そして来週はもう8月。

初夏を飛ばしていきなり真夏になるとは...

 

この季節になるとお勧めしたくなるのが、

DOIGTのビニールバッグ"DOODLE"シリーズです。

DOODLEはいたずら書きとか落書きという意味。

デザイナー永野佐和さんの自由な発想で作り出される、

大人のためのいたずら書きを様々なパーツで表現しています。

 

昨年もご紹介してご注文をたくさん頂いた

「POOL」と名付けられた女の子の顔のバッグ。

これはゴーグルをかけた女の子が、

息継ぎで水面に顔を出したときをイメージして作ったそうです。

言われてみると水しぶきと一緒に、

「ぷは〜っ」という息継ぎが聞こえてきそう。

花びらのようなスイムキャップもすごくかわいい。

持ち手には「go to the pool」(プールに行こう)と刺繍されています。

 

 

 

もうひとつ、ポップな百合の花が刺繍された「LILY」もアップ致しました。

持ち手には「go for a walk」(散歩に行こう)と刺繍されています。

 

どちらも昨年は受注生産だったので3〜4週間お待たせしていたのですが、

今年は少量ですがご注文後早めにお届け致します。

DOIGTの魅力はなんといってもかわいいのにちゃんと毒があるユニークさ。

そして全て永野さんによる手仕事の丁寧な仕上がり。

DOODLEシリーズのビニールバッグで夏を楽しく過ごして頂ければ!

 

 

 

そろそろ夏休みが気になる頃ですが、高知県に行かれる方への素敵なお知らせです。

DOIGTのデザイナーの永野さんは昨年のちょうど今頃、東京からご出身の高知に戻り、

その年の12月にご主人とワインビストロ「balloon」をオープンしたのです。

 

 

 

もともとご主人は東京で長年シェフをされていて、

独立されるのにご自身のお店の場所をずっと探していたとのこと。

「なかなか見つからないんですよ〜」というお話は永野さんから聞いていたのですが、

あるとき「お店の場所見つかりました!高知です!」というご連絡が!

たまたまご実家のお近くにポロッと素敵な物件が出たそうで、

そこからはまさにトントン拍子にお話が進み、2018年12月に無事オープン。

何年も東京で探してたのに高知で見つかるなんてご縁だったんだね、

良かったね、と私もウルっとしちゃいました。

 

 

 

私はまだ伺えてなく、これらの画像は永野さんから送って頂いたのですが、

大きなカウンターテーブルに囲まれたオープンキッチン、

さらに大きなテーブル席、照明や椅子もモダンでなんと広々とした美しい空間・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は高知の食材を中心としたフレンチベース、

それに自然派ワインってもう最高じゃないですか!

聞くところによると連日大盛況だとか。

早く行ってみたいなぁ・・・

 

 

 

お店の一角には永野さんのアトリエスペースがあって、

ここでDOIGTを製作・販売しているそうです。

物が作り出される空間って見てるだけで無条件でワクワクします。


 

 

小さな息子くんたちのお母さんでもある永野さん。

おそらく永野さん的には怒涛の毎日だと思うのですが、

きっとかわいくておしゃれでキラキラテキパキと過ごしていることと思います。

たとえ会わなくても、ブレない世界観を持った彼女の物作りを見ればわかります。

だからこれからもDOIGTの物作りがますます楽しみなのです。

 

美味しいお食事にワイン、そしてDOIGTのアイテムを見に行きたい、絶対!

 

balloon

高知県高知市吉田町2-10 2F

tel:088-802-7744

17:30〜LO23:00

*インスタグラムballoon_yoshidachouをぜひご覧ください。

すごくかわいいです。

 


 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.