2019.05.13 Monday 05:07

KO「Tassel Flat Bag」「Key Chain」の新色入荷しました

 

前回ご紹介して大好評だった服飾ディレクター岡本敬子さんの

「KO」「Tassel Flat Bag」の新色が届きました。

 

 

 

新色は上から日焼けした肌に似合いそうなベージュのBiscuit

華やかで大人っぽいHot Pink

明るい陽射しに映えるMimosa

新緑を思わせる鮮やかなLimeの4色。

いずれも夏が大好きな敬子さんらしい明るいカラーです。

 

過去のブログにも書きましたが「Tassel Flat Bag」は

柔らかで手の馴染みが良いキップという牛革で作られていて、

持ち手のストラップ部分と本体部分のバッグ、
バッグの脇につけたタッセルと、
3つのアイテムを合わせてひとつのバッグとなっています。

バッグ本体へのキーチェーンとタッセルの取り付け方も過去のブログに書きました。
そちらもあわせてご覧ください。

 

 

 

それにしても敬子さんの「Tassel Flat Bag」のコーディネート、素敵すぎる!!!

ブラウン系にあわせたライムグリーンとサラッと巻いたスカーフのラベンダー、

大ぶりなイヤリングの色と質感が絶妙なバランスでマッチしている。

この大人の遊び心あるスタイリングは真似しようったってできません。

いつだって憧れです。

 

 

 

そして「Key Chain」としても使えるストラップも新色をアップ致しました。

こちらもぜひご覧ください。

 

 

 

今回私は自分用にBiscuitの「Tassel Flat Bag」を選びました。

ナチュラルな雰囲気のベージュですがレザー自体に艶感があるので、

ベージュの発色が良くて洗練された大人っぽさがあります。

クラッチとして使うときは、ハンカチとリップクリームに携帯を入れて、

コインパース(通称キョロちゃん)をぶら下げてサクッと近所に出かけます。

 

 

 

この写真だとちょっとわかりずらいのですが、

「Tassel Flat Bag」を内ポケットが無いカゴの持ち手につけて使うことも。

私は荷物が多くていつのまにかカゴの中がグチャグチャになってしまいます。

出かけるときはきれいなのに、途中で携帯が無いだの、

眼鏡が無いだのと探しているうちに、あー、もう何で?というぐらいグチャグチャに・・・・

そのカゴ内カオスで一番見つから無いのが鍵で、いつも玄関前でモタモタしちゃいます。

「Tassel Flat Bag」と一緒に「Key Chain」も付ければ、さすがにだいぶカオス解消。

小さいけれど優れものなのです。

 

 

 

さて10日間のゴールデンウィークが終わって1週間ほどが経ちました。

(早くも夏休みが待ち遠しい・・・・)

私はゴールデンウィーク前半は仕事、後半に楽しい予定をギュッと入れました。

そのひとつが神奈川県真鶴市にあるScrumpciousさんのアトリエに伺ったこと。

たくさんの緑に囲まれて、美しいものに触れて、大好きな人たちの笑顔に会えて、

いつ行っても真鶴には穏やかな気の流れのようなものを感じて癒されます。

日頃のバタバタをちょっと忘れるってやっぱり大切ですね。

 

余談ですがこのときはまだ「Tassel Flat Bag」が手元になく、

またしても携帯が無い、切符が無いとワタワタしっぱなし。

次回はきっと大丈夫なはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.