2019.02.09 Saturday 15:08

weekend boutique alice daisy roseのお知らせ

 

今年もベランダのミモザが咲き始める頃に、

私の小さなプレスルームにて、

小さなブティックを週末限定でオープン致します。

 

今回は少しですが、去年の11月に訪れたロンドンから持ち帰った、

ヴィクトリアンやエドワーディアンのブラウスやワンピースとトートバッグに、

オンラインショップでご紹介しているアイテムをご覧頂けます。

 

【weekend boutique alice daisy rose】

3月1日(金)、2日(土)、3日(日)

13:00〜19:00

地下鉄副都心線「北参道駅」より徒歩2分

JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩10分

 

★一般の集合住宅のため住所は非公開とさせて頂きます。

ご興味あるかたはメールにてお問い合わせくださいませ。

折り返し住所と地図をお送り致します。

件名にweekend boutique alice daisy roseとお書き下さい。

info@alicedaisyrose.com

★ご予約は不要ですが、おおまかなお立ち寄り予定を教えて頂けると嬉しいです。

★狭小スペースですので、混雑の場合はご容赦くださいませ。

★ご購入後の返品・交換はできませんことご了承ください。

 

 

 

今回はスペシャルゲストにスタイリスト小暮美奈子さんのオリジナルブランド

-M-ミディアムのとろけるような着心地のシルクのスリップ、ローブとパンツをご覧頂けます。

写真はエドワーディアンのネイビーのレースブラウスに、

-M-ミディアムのローズピンクのパンツ。

私もその上質でトロトロな肌触りと美しいローズピンクの虜で、

こちらのパンツをとても愛用しております。

それまで私はピンクを着ることが殆どなかったのですが、

案外すんなりと手持ちのアイテムとの相性もよくて、

コーディネートの差し色として大活躍。

やっぱりピンクを着ると気持ちもあがりますしね。

 

-M-ミディアムにはほかに淡いピンク、ネイビー、グレーがあって、

どれも大人っぽく、上品な色です。

小暮さんが運営されているオンラインストアdaysでもオーダーできますので、

そちらもぜひご覧ください。

 

 

 

そして真鶴のScrumpciousさんが今回もご参加してくださいます。

大人気のスタンダードチュニックやボリュームスリーブのハオリとトップスにくわえて、

新たにチェックのドレスもこちらに届けてくださるそうです。

今回は受注はとらずに、お持ち帰りのみとなります。

細やかで繊細な行程はデザイナーさんとお針子さんの手作業となりますので、

少量でのご紹介をご了承くださいませ。

 

ご存知の方も多いと思いますが、Scrumpciousさんは、

月に1度真鶴のショップスペースSOJI BOKENでオープンデイを催されています。

次回は2月15日(金)〜17日(日)!

状況が許せば私も駆けつけたいです〜!

あのふんわりとした穏やかな癒しには到底及びませんが、

weekend boutiqueで少しでも真鶴の温かさを感じて頂ければ嬉しいです。

 

 

また、前回もご参加頂いたスタイリスト鍵山奈美さんは、

3月末に行うご自身のポップアップイベントに先駆けて、

Yarmo、Tabrikとのコラボアイテムの受注販売と、

フランスやイギリスのアンティークや雑貨を。

福岡からはla cleさんのイギリス菓子が届きます。

すごく楽しみ!

 

こちらのお二人のことも、また後日ブログやインスタでご紹介できればと思います。

 

 

 

さて、私が今回持ち帰ったもので、

数が複数(と言っても少ないのですが・・・!)あるものは、

weekend boutiqueとonline shopの両方でご紹介できればと思っております。

 

こちらはマーケットで見つけたスェーデン製のデッドストックのワークコート。

お店のマダムによると60年代〜70年代のものだそうです。

パリッとしたコットンでブルーにネイビーのストライプ、共布のベルト付きです。

 

 

 

ロンドンの生地屋さんThe Cloth Shopのトートバッグ。

もともとは大量に買った生地を入れるためのショッピングバッグだったようで、

サイズもかなり大きく、荷物も相当たっぷり入ります。

 

 

 

今回の旅のお気に入り。

Chelsea Physic Gardenのトートバッグ。

歴史ある薬草園のクラシックなイラストがすごくいい雰囲気です。

 

 

 

毎回ご好評頂いているV&Aのトートバッグも、

weekend boutiqueとonline shopのそれぞれでご覧頂ければと思います。

 

問題は私がいつアップできるかということなのですが・・・

とにかく前のめりに頑張ります!!

 

今日の東京は午前中に雪がサーーーッと降りました。

凍える3連休の始まりとなりましたね。

しっかり暖かくされてください。

 

3月1日〜3日のweekend boutiqueは、

どうぞ小春日和になりますようにと願いつつ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.