2017.08.03 Thursday 04:30

旅の支度

 

何年か前にある雑誌の取材で、

2週間のパリ出張の荷物を全部見せるというのがありました。

当時、私はあり得ないぐらいたくさんの荷物を持って行っていたのですが、

今回はなるべく少なめに、少なめに、と意識しながらのパッキング。

以前と比べて荷物はグッと減ったと思うのですが、

仕事の備品がたくさんあって、結果としてはやっぱり大荷物に。

 

 

 

たとえ大荷物でも、旅のガイドブックなどの読み物は欠かせません。

今回はバスクにも立ち寄ります。

スペインはなんと25年ぶり。

 

 

 

ロンドンへはこの1冊を。

この本は前回ロンドンに行ったときに、

スタイリストの友人がくれたもの。

もらったときには既に色々なページに付箋が貼ってありました。

センスがずば抜けて良い彼女の足跡が辿れて、

得した気持ちになれました。

 

 

 

前回行けなかったThe Connaught Hotelの

アフタヌーンティーもトライしてみたいなぁ。

 

 

 

前回行って大感動したRegency Cafeもまたぜひ行きたい。

あの独特の食堂の雰囲気が忘れられないのです。

 

 

 

前回も行ったけど、またレニーくんに会いに行きたいなーーー!!

・・・あ、仕事でしたね・・・すみません・・・・・

 

 

 

こちらは、パリの友人Kちゃんへのおみやげ。

今回も色々な手配や、わからないことを教えてくれて、

フランス語が全くわからない私をいつも助けてくれます。

Kちゃんに手渡す前にきっと読んじゃいますけどね。

・・・・仕事だけど・・猫村さんの魅力に抗えるかな・・・・・

 

 

 

こちらは友人の編集者 小川奈緒さんの新刊で、

私たち夫婦も取材して頂きました。

そのときに、改めて自分たちの旅のスタイルを振り返ることができました。

奈緒さんの旅支度や旅の心得、

他の方々の家族旅行のスタイルもすごく面白いです。

機内でもう一度読もうと、楽しみにバッグに入れました。

 

そして、その取材でも、やっぱり私は荷物が多いということが話題となり、

ちょっとずつは減ってるんだけどな〜、と、反論。

 

でも私の機内持ち込みの荷物・・・

これがまたバッグがパンパンになるほどの、

荷物の多さになってしまって。苦笑。

なんでこうなっちゃうのかなー、と毎回不思議です。

 

ではでは、行ってきます!

 

 

《8月のお知らせ》

前回もお伝え致しましたが、

私が8月3日(木)〜22日(火)まで買い付け出張のため不在となります。

そのため、発送業務は8月2日(水)までとさせて頂きます。

不在中、メールでのご連絡はできる限り折り返し致しますが、

発送などの通常業務は8月23日(水)以降から再開致します。

ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが、
一人で運営しております小さなオンラインショップですので、

何卒ご理解のほどをお願い致します。

 

 

 

 

 

 


 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.