2017.06.07 Wednesday 10:23

BonBonStoreの日傘と雨傘

 

東京はもう梅雨入り直前ですが、ようやくBonBonStoreの日傘をご紹介できます。

 

 

 

夏が苦手な私は少し気温があがった程度であの照りつける日差しを思い出し、

早く夏が終わらないかと日々願います。「涼を楽しむ」なんて程遠い生活・・・・。

でもこの紫陽花のようなレース柄の日傘を見たときに、

今年はいつもと違う気持ちで夏を過ごせるかもしれない、と思ったのです。

 

 

 

見た目のかわいらしさと、まるで木漏れ日のようにおちる紫陽花の影がなんとも美しいのです。

歩くたびに、自分だけの木漏れ日ができるなんて贅沢!と、感動しました。

あの照り返す夏のアスファルトも断然気分良く歩けそうです。

こういう日傘って、ありそうでなかった。

 

 

 

そしてレースからは心地よく風が抜けます。

厚手のしっかりしたコットン素材でできているので日差しを柔らかくしてくれて、

思った以上に傘の下は涼しく感じます。

こぶりなサイズ感なので、日傘をささない人と並んで歩いても邪魔にならない、

まるで帽子をかぶっているような感覚です。

少しおおきめなバッグやカゴにも収まりが良く、その佇まいも素敵なのです。

 

 

 

ほかにもさすとパッと気分が明るくなるような、

明るいレッドの幾何柄のレース日傘や、

マドラスチェックとハイビスカスがプリントされた日傘などもご紹介しています。

ふだんはモノトーンの服が多い私ですが、

こんな楽しげな日傘とならカラフルなコーディネートにもトライしてみたくなります。

 

 

 

今回の撮影も大好きなスタイリスト山下りかさん。

いつもalice daisy roseの世界観を素敵に表現してくれます。

植物で表現する日の光や雨がかわいかったな。 

りかさん、いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

雨傘もご紹介しています。

こちらは雨傘のために開発されたミラトーレという素材を使っています。

しっかりと撥水性があるので、さしたときに傘の下で聞こえる雨音がパラパラと心地よい。

同素材の傘袋もついているので、移動の持ち運びも快適です。

雨の日を楽しむための雨傘。

コーディネートにあわせて色違いで揃えたいと思います。

 

BonBonStoreデザイナーの井部祐子さんは、固定概念にとらわれず、

ファッションと同じように傘や日傘を楽しんで欲しいと言います。

夏が大好きな井部さんのスタイリングはいつでも私の憧れ。

雨の日も晴れの日も、おしゃれな女友達から教わることはいつも楽しい。

 

 

 

 

 


 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.