2019.08.05 Monday 13:13

おしゃれなふたりが作るもの

 

お問い合わせを頂いておりました

インドフラワープリント折りたたみ傘の小花柄が再入荷致しました。

コンパクトで軽量な晴雨兼用傘なので、

お出かけや旅の機会が増えるこれからのシーズンにとてもお勧めです。

 

 

 

今週はお盆直前でバタバタになりそうですが、

その先にある夏休みが待ち遠しいという方も多いかと。

特にご旅行の予定があったりしたら更にワクワクしちゃいますよね。

私はといえば、8月は粛々と地味に仕事をして9月にお休みを頂きます。

まだちょっと先にもかかわらず、今度こそ荷物少なくスマートな旅を!と、

密かにいろいろ思い描きながら仕事する今日この頃。

つい先日も急に思い立ってKOのTassel Flat Bagにパスポート、

ハンカチ、ティッシュ、ネイルオイルにリップクリーム、

機内でリラックスしたいからホワイトセージやラベンダーなどをブレンドした

ロールオンオイルに、コインパースを入れてシュミレーション。

旅慣れてる感じの自分をイメトレ。笑。

 

 

 

旅慣れているといえばこちらの、

BonBonStoreデザイナーの井部祐子さんと、

KOを手掛ける服飾ディレクターの岡本敬子さん。

(以下祐子ちゃんと敬子ちゃん)

学生時代からずっとお付き合いがあるというふたり。

それぞれ個性的でありながら共通点も色々あります。

まずご存知のようにとてもおしゃれ。

モダンで大人っぽいテイストを好み、

アクセサリー、バッグなどの小物使いが抜群に上手で、

パッと鮮やかなカラーをごく自然に装うなどなど、

どこか無国籍風な大人のミックスコーディネートは私の憧れです。

 

もちろん旅先でも少ない荷物で毎日素敵なコーディネート。

着ない服を何枚も鞄に詰めちゃって大荷物なうえに、

毎日似たようなコーディネートになっちゃう私とは、

根本的に何かがとてつもなく違う・・・!

 

 

 

それから祐子ちゃんと敬子ちゃんは物作りにも共通することがあります。

それは本当に自分が欲しいものを作っていること。

若いときから上質なものをたくさん見て、使って、袖を通してきたふたりが作るアイテムは、

初めて手にするときからスッと馴染むのに、コーディネートのポイントにもなって、

自分のおしゃれをグッと底上げしてくれる安心感があります。

ふたりのものを一緒に合わせて使うとその安心感もさらに倍増。

 

 

 

バランスとカラーコーディネートが美しく調和している

KOとBonBonStoreのアイテムは旅にもお勧めです。

Tassel Flat Bagはクラッチとしても使えるので、

ディナーや人と会うときもスマートです。

旅先ではできれば晴天であって欲しいけど、

国内外を問わず最近はお天気が不安定で急変しやすいので、

BonBonStoreの折りたたみ傘を持っていけば安心です。

たとえ使わなくてもトランクを開けたときに素敵な折りたたみ傘があるって、

気分いいじゃないですか。

 

 

 

祐子ちゃんと敬子ちゃんの物作りのことは、

fruits of lifeデザイナーでスタイリストの大橋利枝子さん(以下利枝ちゃん)の書籍

「おしゃれって いいもの」でも書かれています。

こちらにも利枝ちゃんのコーディネートのヒントが満載。

おしゃれな女友達たちの存在って本当に心強い。

 

そうそう、祐子ちゃんと敬子ちゃんの共通点でもうひとつ。

それは夏を思いっきり楽しむこと。

敬子ちゃんは夏といえばビキニで日焼け。

その揺るぎないライフスタイルと艶やかに日焼けした肌には惚れ惚れします。

祐子ちゃんは刺繍日傘 紫陽花のような、

レースからふわっと風が抜けて、木漏れ日のような影が足元に落ちる日傘を作って、

太陽と上手に付き合いながら夏を過ごす達人。

夏が苦手な私に夏の楽しさを教えてくれる、太陽のようなふたりなのです。

 

皆さまも良い夏を!

 

 

 


<<new | 1 / 82pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.