2019.02.24 Sunday 12:16

weekend boutique alice daisy roseのお知らせ 2 -M-ミディアムのご紹介

 

スタイリスト小暮美奈子さんがオリジナルブランドの-M-ミディアムを始めたきっかけは、

「誰のためでもない自分のための服」を作りたかったからだそうです。

スタイリストというお仕事柄、たくさんの上質な服を手にして、

コーディネートをして、美しい誌面を作り続けている小暮さんだからこそのコンセプト。

初めて-M-ミディアムのお話を伺ったときに、なんて小暮さんらしいんだろうと、

ワクワクしたことをよく覚えています。

 

「まず最初に作りたかったのは、とろけるような着心地のシルクのスリップとローブ、そしてパンツ」

と、言っていた小暮さん。

去年の6月の初めてのプレスプレヴューでは、

私はもとより、プレスの皆さんをピンクの魔法にかけちゃったのでした。

(大袈裟じゃなく、本当に!)

 

 

 

ふんわり優しいピンクとキュッと鮮やかなローズピンク。

ピンクは似合わない、と思っていた私ですが、この夢のような世界に抗えず、

ローズピンクのパンツをオーダーしました。

(実はつい先日ピンクのパンツも買いました。どんどんピンクの深みにはまる私。笑)

そしてとろりと柔らかく、サラサラなシルクの肌触りに改めてうっとり。

 

 

 

-M-ミディアムに使われている素材は京都のシルクで、"デシン"という織りかたをしています。

デシンは薄っすらとシボができる縮緬(ちりめん)仕上がりなので、

シルク独特の温かなとろみがありながらも、その繊細な凹凸が肌にサラリと心地よいのです。

 

 

-M-ミディアムにはそのピンクの世界観を引き締める、

凜としたアイスグレーとネイビーも展開しています。

この画像は小暮さんからお借りしたものです。

黒のオーバーオールのうえにサラリとアイスグレーのローブを羽織る小暮さん。

足元は黒のレザーのトングです。

 

 

 

白のシンプルなTシャツにサスペンダーを付けたチノパンツ、

スニーカーにネイビーのローブをあわせた小暮さん。

大人のカジュアルな品の良さをいつもさりげなく見せてくださいます。

 

シルクのローブは気温差の激しい季節の変わり目にとても重宝するアイテム。

春先のまだ肌寒いときには薄手のコートの下にあわせて室内ではローブで過ごしたり、

薄手のアイテムに重ねて温度調整したりとコーディネートが楽しめます。

そして薄くて軽いから畳んで持ち歩けば真夏の冷房対策にもなりますよ。

 

 

 

先日小暮さんが

「コーディネートはちょっとしたことが一番大事で、そこで差がつくの」

と、お話しして下さいました。

「例えば-M-ミディアムのパンツだったら、

ウエストの位置を上にするか、

少し下にするかで印象が全然変わってくる。

そうしたら、パンプスをあわせてきれいめにするか、

スニーカーにしてラフに着崩すか、絵が見えてくるの」

 

なんですか、そのありがたいお言葉・・・・!

もう、すかさずメモ!

 

3月1日(金)〜3日(日)の【weekend boutique alice daisy rose】で、

ぜひ-M-ミディアムのアイテムをお試しください。

その肌触りと色の美しさ、バランス、

シンプルなデザインの奥深さを体感して頂ければと思います。

誰のためでもない自分のための服に出会えますように・・・・・・

 

 

【weekend boutique alice daisy rose】

3月1日(金)、2日(土)、3日(日)

13:00〜19:00

地下鉄副都心線「北参道駅」より徒歩2分

JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩10分

 

★一般の集合住宅のため住所は非公開とさせて頂きます。

ご興味あるかたはメールにてお問い合わせくださいませ。

折り返し住所と地図をお送り致します。

件名にweekend boutique alice daisy roseとお書き下さい。

info@alicedaisyrose.com

★ご予約は不要ですが、おおまかなお立ち寄り予定を教えて頂けると嬉しいです。

★狭小スペースですので、混雑の場合はご容赦くださいませ。

★ご購入後の返品・交換はできませんことご了承ください。

 

 

 


<<new | 1 / 74pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.