2018.05.15 Tuesday 08:17

BonBonStoreをアップ致しました。

 

週末、東京は雨であいにくのお天気でした。

そんなときにBonBonStoreの「ミラトーレ長傘」があれば心強いです。

 

人気の定番「ミラトーレ長傘」は今シーズンよりデザインを一新しました。

全体の長さが71cm、傘部分のサイズが55cmのボーイズサイズとなり、

より使いやすい大きさに。

 

 

 

ハンドル部分は木肌馴染みが手に優しく、

握りやすいイタリア製の栗の木になりました。

デザイナーの井部祐子さんは「見た目はプレッツェルみたいなんだけどね」

と言って笑います。

 

 

 

石突きと言われる傘の先端と、傘本体の間にある菊座という雨漏り防止のパーツも、

職人さんにタックをきれいにたたんでもらいバージョンアップ。

こういう普段気がつかないようなところの気配りと手仕事のきれいさが、

あの使い心地の良さに繋がるんだなと、思いました。

 

 

 

カラーは左からモカベージュグレースカイインディゴグリーン

ピンクイエローの7色です。

一番右のレッドは、現在在庫切れで入荷未定となっています。

ごめんなさい・・・・。

 

 

 

今回も商品画面はスタイリスト山下りかさんに、

色に関連付けて素敵にスタイリングして頂きました。

私は個人的にテディベアを使ったモカベージュが好きです。

余談ですがこの画像の真ん中のテディベアは私の手作りです。

この子を見るとロンドンに住んでた頃に英語が全然喋れなくて、

部屋に引き篭もって鬱々とテディベアを作っていたという黒歴史を思い出します・・・。

苦笑。

 

 

 

人気の「ドローイングチェック長傘」もボーイズサイズになって、

持ち手が栗の木になりました。

今までalice daisy roseではブラックしかなかったのですが、

ライトブルーネイビーが加わりました。

こちらは晴雨兼用の傘です。

 

 

 

週末の雨が嘘のように晴れて、今週から気持ちの良いお天気が続く東京です。

そろそろ日傘の出番ですよね。

今回アップした「刺繍日傘 幾何柄」は、

そのレース柄から木漏れ日のような光が足元に揺らめいて、

夏の外出を楽しい気持ちにしてくれそうです。

明るい日差しに映えるローズピンクと、オフネイビーがあります。

 

 

 

私はネイビー好きなので、今年はこちらの日傘で夏を乗り越えようと思います。

凛として涼しげな雰囲気が、私のダラッとした感じを少しでもカバーしてくれれば。笑。

 

 

 

もう一種類「ドット刺繍日傘」をアップしました。

ノスタルジックなドット柄で、薄手の生地が強い日差しを和らげてくれそうです。

こちらのラピスブルーネイビーオフと涼やかな3色。

デイリーでも通勤でも、浴衣や夏着物にもと、

どんな装いでも合わせられる気軽さも魅力です。

 

 

 

BonBonStoreのプレスやオンラインショップでも取り扱わせて頂くようになって、

それまで何気なく使っていた傘というアイテムがぐっと身近になりました。

傘のパーツの名称やその役割を知ったり、

傘を開く前にサッとさばいてから開くと受け骨(傘の骨の部分)に負担がかからない、

持ち運ぶときにステッキのように扱わないなど、

普段やれていたかな?という傘の取り扱いについて改めて思ったり。

 

また、デザイナーの井部祐子さんは、

日傘を作るときにカットワークやレース刺繍を選んでいる理由は、

透け感や光線を楽しでもらいたいから、と教えてくれました。

夏の日差しを避けるのではなく、あえて楽しむというということ、

夏が好きな井部さんらしいBonBonStoreのコンセプトだと思います。

そしてそんな井部さんのこだわりのひとつひとつを、

傘職人さんが美しい手仕事で仕上げて下さっています。

 

正直、私は夏が苦手なのですが、予定がないのにビキニを買ったり、

日傘を新調したりと、形から入ってる感は否めないけど、

夏を少しでも楽しくしようと、今から少しずつ準備しております。

夏を愛する女友達たちのお勧めアイテムは、

持っているだけでワクワクしますし。

今年もいい夏になるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<<new | 1 / 65pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.