2016.09.08 Thursday 12:58

かりんちゃんの新しい習慣「 Apollo and Char」

 

自分の食事やシャンプー、コスメはなるべくオーガニックなものをと、いつも気にかけています。

猫のご飯やケアグッズも、もちろん表示をチェックしながら気をつけて買っているけど、

十分配慮できてるかといえばそうとも言いきれないかも・・・・

そのうえ、うちのかりんちゃん(19歳)は”獣医師がお勧めする”というフードには一切振り向きもせず、

ジャンク風味なカリカリが大好き。困ったものです。

そうしたら、知人が「Apollo and Char(アポロ & チャー)」というペットのためのブランドを

立ち上げたので試してみて、と、サンプルを送って下さいました。

 

 

 

「Apollo and Char」主宰でクリエィティブディレクター、

そしてイラストも描かれる川村明子さんがデザインされたパッケージとカタログの、

そのかわいさに一目見てギュッと心を掴まれちゃいました。

カタログの最初にはこんな言葉が書かれています。

 

「1日でも長く豊かにペットと暮らすために」

 

 

 

言うまでもなくペットはかけがえのない家族。

強いパートナーシップで結ばれ、私たちは彼らから限りない愛情と癒しを受け取ります。

そんな私たちが彼らにしてあげれることは、健やかで幸福な一生のために環境を考え整えること。

そのために、できる限りのことを調べて、識って、納得して選択すること、とカタログにはあります。

 

このBIO showerは酵素で免疫力を高めながら、皮膚を清潔な状態にし美しく毛並みを整えてくれます。

自然由来で舐めても安心。お風呂が大嫌いなかりんちゃんに早速試してみました。

シュッシュッとスプレーすると最初こそ「ちょっとぉ!なにするのよ!」という感じでしたが、

皮膚と毛によく馴染ませていくとゴロゴロ喉を鳴らし始めました。

とても気持ちよさそう。そして毛並みもツヤツヤに。

 

 

 

こちらは100%天然、自然由来の原料・成分でできたお線香。

煙に化学合成物が含まれないので、ペットや小さなお子さま、そして地球にも優しいのです。

この残暑厳しい夏の終わりと秋の始りの蚊は特に凶暴なので対策は欠かせません。

これならベランダでも安心です。

 

 

 

そしてこれが大助かり。

桜チップで燻製にした塩不使用のきびなごのオヤツ。

無添加でミネラルやビタミン、たんぱく質などが豊富に含まれています。

特にきびなごをパウダー状にしたものを食事療法のカリカリに少しふりかけると、

さっきまで見向きもしなかったのにパクパク食べ始めます。

かりんちゃんは加齢による慢性腎臓病の疑いがあるので、この調子で食べ続けてくれればと思います。

 

「Apollo and Char」は猫さんだけではなく、もちろん犬さんにも。

そしてアイテムによってはそのほかの小動物にも使えるそうです。

機会あればぜひお試しください。

 

 

 

さて、かりんちゃん、

この「Apollo and Char」での新しい習慣はいかがかしら?

 

「そりゃあ、いいわよ。

もともと私の綺麗な毛並みが更にツヤツヤしてるし、体調も悪くないし、気分もいいわ。」

 

それは良かった!

季節の変わり目に体調崩すのは人間も猫も同じだものね。

予防ができて何よりだわ。

 

「ところで、この桜チップで燻製したきびなごパウダー、

お塩使ってないのに何でこんなに美味しいのかしら?」

 

実はね、「Apollo and Char」主宰の川村さんは、

表参道にある人気のヴィーガンレストラン8ablishのオーナーさんでもあるの。

だから美味しいのはもちろんのこと、品質も安心して信頼できるものなのよ。

 

「何それ、聞いてない! そこ連れて行きなさいよ〜っ!」

 

 


<<new | 1 / 27pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
SEARCH
OTHER

(c) 2012 Alice Daisy Rose.